勝手にシクラメン

「勝手にしくされ」をオブラートに包んだ表現。備忘録。

そして、飴になる。

深淵を覗き見ると見せかけて目をそらすという焦らしプレイに励んでいる。そろそろ深淵のほうから私を求めてくるかも知れない。

深淵も大概覗き見られ過ぎて、プライベートも何もあったものではないだろうなと思う。最早覗き見られることが日常で、覗き見られることによって深淵の存在が成り立っている節すらある。深淵もこんなことになるとは思っていなかっただろう。これも有名税のようなものだろうか。
覗かれて当然の深淵は、逆に私のような覗きそうで覗かない人間が気になって仕方ないはずだ。押して駄目なら引いてみる系のテクニックである。これが功を奏すると、私は深淵に求められて夜も眠れなくなる。ブログが途切れた時はそういうことなのだと思ってください。

覗き見られることを前提で私生活を送るというと、少し前にウェブ上で読んだ中国の生放送アイドルのことが浮かんでくる。彼女たちは私生活を切り売りし、そうして収入を得ているとのことである。
其処へ行くと深淵はいわばボランティアで生放送をしているのだ。深淵が覗き見られて得た概念的な収入は何処へゆくのだろうか。気になる。深淵と懇ろになった時に覚えていたら聞いてみたい。

ところで先日友人のポケモンGOの画面を見せてもらったところ、カメールの名前に「やるきスイッチ」とつけられていた。何故そんな名前にしたのか覚えていないらしい。
カメールをゲットした瞬間、友人のやるきスイッチが強制的にオンになったのだろうか。カメールそのものが友人のやるきスイッチだったのか。名付けの理由について考えたが、答えは得られなかった。
私もポケモンGOをプレイしているが、そもそも運動神経がぶった切れており、それはこのアプリでもいかんなく発揮されている。大暴投に次ぐ大暴投だ。
おそらくポケモンのほうも、私の大暴投ぶりを見て最早お情けでゲットされている気がする。これはもう、ダメ男に引っかかる女性のような心理が其処にあるのではないだろうか。「アタシが捕まってやらなきゃ、コイツ、駄目なんだわ」と思わせているのだ。無論、ゲット出来ないポケモンも居る。男を見る目が有るのだな。達者で生きろよ、と呟きながら遠い目で手を振っている。
因みにお情けでゲットされてくれたポケモンは大概飴になる。このダメ男は、気にかけてくれた女性から得たお金をパチンコや他の女性に注ぎ込んでしまうタイプであろう。タチが悪い。
計画性のないダメ男は勢いで始めたこのブログの機能について未だ良く分かっていないので、色々と大目に見てほしい。